イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

鮪の王様 大間の本鮪を堪能!!………「銀座 鮨一」(東京・銀座)

この頃は寿司の食べ歩きの時間がなくて少しストレスが溜まっています。やっとストレス解消の日が来ました。月一の花粉症の治療とインフルエンザの予防接種を兼ねて会社有給休暇。それならば昼はとっておきの鮨を食いたいので「銀座 鮨一」です。いつもは数日前に予約をするのですが今日は予約無しの飛び込みでしたが運良くお鮨を頂く事が出来ました。
本日、頂いたものをご紹介いたします。昼の膳・芙蓉のコースで先付け、料理、握り、巻物、お椀、デザートで5250円。先付け、料理は、長芋のゼリー寄せ(長芋を昆布〆にしてゼリー状に固めたもの)、ほうれん草のお浸し、落花生豆腐、カニクリームコロッケ。握りは、鯛(淡路)、ぶり(余市)、赤身(大間)、中とろ(大間)、つぶ貝(北海道)、さば(三陸)、こはだ(九州・佐賀)、車海老、うに・いくら丼、穴子(五島列島)。デザートはゴマプリン、葡萄のシャーベット。お酒は、ポメリー、日本酒・楯の川。銀座の超・一流店の味・店内・接客・雰囲気等を楽しむ上でとてもお勧めのコースです。たまたま同じ時間に一緒になったお客さまが鮪など何種類かのネタを食べれないとのことでしたが、この日は大間の最高級品でしたので「鮨一」以上の店はないのだからとお勧め致しました。そして口に入れられた瞬間その美味しさに感動されていました。苦手なネタも超一流店だと美味しく食べれるものです。(2人 17520)

「銀座 鮨一」ホームページ 
http://www.3567-0014.com/index.html
「銀座 鮨一」ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ginzasushiichi


私が書いている、お寿司関係のブログです。ぜひ、ご覧になってください。
日本のお寿司屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/nishi24nishi1958
鮨 「三ます」日記 http://blogs.yahoo.co.jp/diana_diana1958