イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

銀座の隠れ家へ御案内致します。心温まるおもてなし。………「銀座 鮨一」(東京・銀座)

遠藤康雄さん旅立ち
「銀座 鮨一」が続きました。以前書いたように今の私は鮨の食べ歩きの時間がないのが現実です。しかし時間を捻出してでも美味しい店には定期的に足を運びたいと思います。さて平成17年9月開店以来「鮨一」のパティシエとして腕を振ってきました遠藤康雄さんが今月いっぱいでご家庭の事情によりお辞めになります。優しい性格・語り口に繊細な握り・デザート等でいつも私達を楽しませて頂きましたがお別れすることになりとても残念です。遠藤さんの今後の活躍を期待したいと思います。

本日、頂いたものをご紹介いたします。昼の膳・芙蓉のコースで先付け、料理、握り、巻物、お椀、デザートで5250円。先付け、料理は、なまこ酢、さわらの南蛮焼き、蓮根豆腐。握りは、平目、炙りのどぐろ、墨いか、赤身、とろ、平貝、細魚、車海老、うに・鉄火ミニ丼、穴子、玉子。お碗。デザートは生姜アイス、苺とメレンゲ仕立て。お酒は、シャンパン・ポメリー、日本酒・楯の川、誉池月、獺祭(だっさい)。いつものことですがまたしても昼間から飲みすぎてしまいました。銀座の超・一流店の味・店内・接客・雰囲気等を楽しむ上でとてもお勧めのコースです。(2人 18960)

「銀座 鮨一」ホームページ 
http://www.3567-0014.com/index.html
「銀座 鮨一」ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ginzasushiichi


私が書いている、お寿司関係のブログです。ぜひ、ご覧になってください。
日本のお寿司屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/nishi24nishi1958
鮨 「三ます」日記 http://blogs.yahoo.co.jp/diana_diana1958