イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

清鱗(新潟・浦佐)

佐渡産の新鮮な魚介類と魚沼こしひかりの店。「清鱗」(新潟・浦佐)

当ブログ「日本のお寿司屋さん」第1回目以来9年ぶりの登場です。新潟に来てもお店に中々足を運ぶ機会が無かったのですが念願かない再度来店することができました。東京に帰る時間があるので無理行って開店時間より1時間くらい早めに伺いました。

食したものは以下の通り。お通しは、いくらおろし。お刺身の盛り合わせはアオリイカ、たこ、エゾバイ貝。焼き物は、銀だらと小鯛。握り・巻物は、真ソイ、黒鯛、小肌、鯖、たらば海老、鰤、養殖サーモン、鯵、卵焼き、干瓢巻き、穴子。日本酒は地酒中心でいただきました。

お店で頂いたネタはなるべく東京で味わうことができ出来ない佐渡産の鮨ネタを中心に新鮮なお魚を頂くことが出来ました。アオリイカ、バイ貝、真ソイ等食べるネタみんな美味しかったです。四角い握り、ちょうど良いくらいの大きさ、常に新鮮な美味しい材料を提供したいという気持ちが伝わってきます。mayuさんご夫婦に会えて良かった。またお会いしたいと思います。ご馳走様でした。(11640)

「すし屋の半人前おかみ」ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mayutarou3

「清鱗」ホームページ
http://www.geocities.jp/seirinn_s/


私が書いている、お寿司関係のブログです。ぜひ、ご覧になってください。
日本のお寿司屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/nishi24nishi1958
鮨 「三ます」日記 http://blogs.yahoo.co.jp/diana_diana1958

※ 2006年10月29日に産声を上げました当ブログですが、管理人の高齢、仕事の多忙等もあり今後の更新は数ヶ月単位になることが予想されます。ブログはこのまま、残しますがその点何卒よろしくお願い申し上げます。