イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

お正月は少し豪華に旬の味を川口「蛇の目鮨」から………「蛇の目鮨」(埼玉・川口)

新年早々、川口の「蛇の目鮨」へ。美味しいお鮨で1年の幕を開けたいものです。今回は日曜日でしたがいつも通り11時半の開店時間に到着、この時間帯にすっかり慣れました。
こちらの店に来ると、お通しから握りに至るまでの一連の料理がとても楽しみです。少しずつ出されるので色々なネタを味わうことができます。今回は正月ということで少し豪勢にお皿に5品が盛られています。煮あわびや数の子は御節料理を感じさせます。味付けも良く硬さもいい按配です。鮪・青柳のぬたは毎回「蛇の目鮨」で頂くのが一つの楽しみになっています。穴子白焼きの表面のパリッとした食感は改めて認識しました。さすがこちらのお勧め商品だけのことはあります。握りでは鰤が素晴らしかった。まぐろのとろ以上に脂が乗っていて最高でした。石鯛もコリコリ、さよりは皮の部分まで焼いて出されました。握りの穴子は煮たものをツメで、美味しいのでどんどん箸が運んでしまいついつい食べ過ぎてしまいます。
その美味しさは私の下手な文章や写真からでは充分に紹介することが出来ません。ぜひ一度お店まで足をお運びください。素晴らしい「蛇の目鮨」の世界を楽しむことができます。

今回頂いたものを紹介いたします。お通し・お料理は、煮あわび、数の子、蛸、シラウオ、白海老5点盛り合せ、青柳と鮪のぬた、平目刺身ポン酢とあんきも、穴子白焼き、焼き牡蠣。握り・巻物は、石鯛、さより、鰤、柳蛸、卵焼き、まぐろ2貫、白子の軍艦巻き、海老おぼろ巻き、干瓢巻き、石垣貝、穴子。お椀は青海苔汁。お酒は、生長、大雪山、ほかかなり頂きました。いつものことですが摘みから握りまで充分すぎるほど頂き満足です。来るたびに美味しさが倍増、川口駅から少し離れていますがお勧めの一軒です。帰りは天気も良かったので川口までゆっくり散歩しました。皆様もぜひお越しくださいませ。(2人 18900)

「蛇の目鮨」データ
埼玉県川口市中青木3-9-1 青木町ハイツ1F
JR京浜東北線川口駅 東口 そごう前⑦⑧⑨番(鹿浜・領家行き以外ならどれでも)
国際興業バス バス10分 中青木3丁目停留所下車 すぐ 
048-256-1320
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 月曜日
定員 30人
※詳細については要・確認
「蛇の目鮨」ぐるなびホームページ 
http://r.gnavi.co.jp/a437300/
「蛇の目鮨」ブログ 
http://blogs.yahoo.co.jp/jyanomesusi


私が書いている、お寿司関係のブログです。ぜひ、ご覧になってください。
日本のお寿司屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/nishi24nishi1958
鮨 「三ます」日記 http://blogs.yahoo.co.jp/diana_diana1958